無料見積・ご相談 電話で相談
blog

外壁塗装における人気の色とは?トレンドを反映した外壁の色の選び方

自宅の外壁塗装は、単なるメンテナンスを超え、住宅の個性を映し出す大切な要素です。

この記事では、外壁塗装で個性を際立たせるための、トレンドとセンスを兼ね備えた人気の色の組み合わせをご紹介します。

個性的かつ人気のある色の組み合わせで、家を一段と魅力的なものにしましょう。

□目を惹く人気の外壁色とは?組み合わせをご紹介

トレンドに敏感な住宅所有者の間で注目されているのは、外壁のツートンカラーです。

2色の組み合わせによって、住宅の外観は劇的に変化し、深みと表情を持つようになるでしょう。

ここでは、特に人気のある色の組み合わせをご紹介します。

1:白×黒

シンプルながらも最も強いコントラストを生み出す白と黒の組み合わせは、モダンでスタイリッシュな印象を与えます。

下部を黒、上部を白にすることで、安定感と洗練された美しさを演出できます。

2:ベージュ×白

ベージュと白の組み合わせは、優しさと温かみを感じさせる外観を作り出します。

同系色の組み合わせによって、自然な美しさと柔らかな印象を与えられます。

3:紅赤×白

紅色と白の組み合わせは、落ち着いた大人の魅力を演出します。

紅色の深みと白の清潔感が合わさり、エレガントで目を引く外観に。

□外壁塗装色選びの成功の秘訣

外壁塗装の色選びにはいくつかポイントがあります。

1:近隣とのバランスを考える

塗装したい色がある程度決まったら、近隣住宅を観察してみましょう。

そして、周囲とのカラーバランスを考えることが大切です。

また、立地条件も考慮することがポイントです。

例えば、緑の多い場所であればグリーンと調和する色がおすすめです。

2:景観ガイドラインを確認する

景観ガイドラインとは、市町村が街の景観を損なわないために外壁の色を定めたものになります。

そのため、事前にお住まいの地域に景観ガイドラインがあるか確認しておくようにしましょう。

3:屋根やドアの色との相性も確認する

外壁の色を決める際は、屋根やドアの色との相性を考えることも大切です。

塗装後に、外壁の色が屋根やドアの色と合わないと後悔しないよう気を付けましょう。

□まとめ

外壁塗装で個性を出すためには、トレンドを踏まえつつ、自分らしい色の組み合わせを見つけることが大切です。

目を引く人気の組み合わせを参考にしつつ、近隣とのカラーバランスや屋根・ドアの色との相性を確認して外壁の色選びをすることがポイントです。

当社では、長年の経験と知識を活かしてお客様の外壁塗装をさせていただきます。

外壁塗装をお考えの方は、お気軽に当社までご相談ください。